戻る1つ前に戻る 閉じる

関屋賢次 回顧展


関屋賢次 回顧展 2015.9.10〜9.15 ひろた美術画廊U

関屋賢次 回顧展

この度、関屋賢次さんの回顧展をご家族の皆様のご協力を得て開催させて頂く運びとなりました。

故人は、ひろた美術アートサークル蘭カルチャー教室に入会されて既に20数年になります。
その期間は蘭の教室の会長職を真摯に受け止め真面目に一生懸命に2013年迄お世話を頂きました。
又、定年退職されてから兼六美術愛好会(ひろた美術内)の事務局として10数年日々奮闘され、美術の世界に益々感心を深め、絵を描くことことを生き甲斐にされていられたようです。

この度の展示作品の中には2012年最後に出品された石川県現代美術展受賞作品も展示させて頂きます。
同時に生前、絵画教室で描いた自画像も並べますので故人を偲んで頂けてればと存じます。

心よりのご来廊お待ち申し上げております。

私と関屋さんは、父と息子ほどの年齢差にもかかわらずとても気が合いました。
何を話していてもお互いに言いたいことが過不足なく伝わりました。
私の留学の準備でプラハにも一緒に行き、画家の野田弘志さんに会うため広島まで旅行もしました。
ひろた美術の絵画教室の運営についても、どれだけ助けてもらったかわかりません。
絵を通して、こんな素晴らしい方と知り合えたことを感謝しています。

ここで展示する作品は、主のいなくなった関屋さんのアトリエから選んだものです。
沢山の方に観て頂き良い時間を共有できれば幸いです。


                          西房 浩二

会場風景 会場風景 会場風景 会場風景
会場風景 会場風景 会場風景 会場風景

ひろた美術HPのTOPに戻る

ひろた美術金沢本店 〒921-8061 石川県金沢市森戸1丁目103番地 TEL 076-240-0007/FAX 076-240-0078
営業時間 10:00〜19:00 水曜定休日
ひろた美術本店地図